スポンサーサイト


京都市動物園

今日、今年に入って12回目の京都市動物園に行ってきました。

入り口はいってスグ右にいるキリンの展示場に行ってみると
いつも二頭いるはずのキリンが一頭しかいません。
しかし屋内展示場に人だまりが、
僕も行ってみると、なんとキリンが産まれているじゃないですか!
さらに誕生日を見てみると今日の朝の5時36分に産まれたと!
今日産まれたなんてすごい強運!今日来て良かった~。
そろそろ産まれてもおかしくないことは知っていましたがやっぱりビックリ。
それでは写真を見てもらいましょう。

IMG_2075.jpg
授乳

コピー ~ IMG_2267
赤ちゃんって産まれたときは角がねているんですよー。
それも三日ぐらいで立ってくるので貴重な写真ですよ~(^_^)

IMG_2228.jpg
まずは母親の未来
IMG_2225.jpg
赤ちゃんのハート(中央部にあります)
母親と同じでハートマークがあります。


その後に園内を二周歩きました。
その途中で、
手紙のやり取りをしている仲の良い飼育員さんにもあってすこし話をしてから
また歩き始めました。

そのまだ後に爬虫類館に行きました。
僕は爬虫類が好きなので他の所より少し長めにいました。

僕の好きなワニがコイツデス↓(鼻にピントが合ってしまっていますが・・・)
IMG_2191.jpg


キリンの赤ちゃんの所にテレビ局の人が来ていました。
そして僕が10チャンネルに映りました
5時53分ごろに特集があって、
その最後に左で緑の帽子をかぶって一眼レフをもって撮影しています。
見た人はコメントくださいねー。

明日はカメの飼育環境を紹介しますので待っといてください。
スポンサーサイト

コメント

 
今度は、画像、バッチリ見ることが出来ました。
普通、動物園では、母親が興奮していたり、赤ちゃんがすぐに死ぬ場合もあるので、大事をとって生まれてすぐは公表したり、展示したりしない場合がほとんどだと思いますので、本当にラッキーですね。しかも、あんなに大きくはっきり写っているなんてびっくりです。息子の動物園でも、3月にアフリカゾウの赤ちゃんが生まれ、夜中に急に、「生まれた」と、写メを送ってきましたが、もっと遠くからでした。出来ればその写メもお見せしたかったですが、コメントに添付出来なくて残念です。私もたまに、動物園のフォトコンクールに出品したくて16倍ズームのカメラ(オークションで落札)を持って動物園へ行くのですが、近くで大きく撮るのは難しいです。いまだに出品できる写真が撮れません。生まれてすぐに、飼育員さんでもなければあんなに近くで綺麗に撮れないのに、さすが動物好き!将来は動物カメラマンにもなれそうですね。それにしても、よくハートがわかりましたねぇ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ZOO・カメ・カメラ・熱帯魚! All Rights Reserved.

