スポンサーサイト


カメの紹介

昨日このブログにも書きましたが、僕の家にはカメがいますので紹介をします。

一匹目 
 亀花(カメカ)  
  種類はクサガメでメスです。
  2004年9月19日によく行く熱帯魚店で、
  甲長3,6cm体重28gの時に買ってきて、
  今は甲長16,1cm体重687gにまで成長しました。
  年齢は今年で5歳です。

二匹目
 亀草(カメクサ)
  種類はクサガメでメスです。
  2009年6月28日に草津という場所で
  カニカゴに魚のアラをいれて沈めて捕まえた野生の個体です。
  現在は甲長11cm体重218gで一番小さいです。
  推定年齢2歳です。

三匹目
 亀津(カメヅ)
  種類はやはりクサガメでオスです。
  亀草と同じ日に同じ場所で同じ方法で捕まえました。
  現在の甲長14cm体重416gです。
  推定年齢4歳です。
 
四匹目
 南石(ナンセキ)
  種類はミナミイシガメでオスです。
  2007年10月24日に亀のいるはずの無い
  カエル池という名の小さくて汚い池にいたのを友達が見つけました。
  現在の甲長17cm体重683gです。
  推定年齢5歳です。

  ちなみに昔飼っていた亀が2匹いて、 
 一匹はクサガメのオスで脱走しました。
 もう一匹はイシガメのオスで死んでしまいました。

 以上で亀の紹介を終わります。
 またそのうち飼育環境を紹介しますので宜しくお願いします。

 明日は京都市動物園に行くのでブログにのせます。
スポンサーサイト

コメント

 
カメ・・・実は私も、8年ぐらい前に息子が拾ってきた野生のクサガメ(男の子)を飼っています。4年前から県外で飼育員になった息子に代わり、育てて、今では甲長20センチぐらいになりました。最初は育て方がわからないので、よく動物園の飼育員の方や、カメの掲示板にお世話になりました。
キリン・・・私の地元の動物園にもこの前まで生まれて半年ぐらいのキリンの赤ちゃんがいたのですが、キリンは小さいうちでないと運べないらしく、よその動物園へ婿入りしました。でも、すぐに事故で死んでしまったそうです。そちらの赤ちゃん、少しでも長くおかあさんのそばにいられるとよいですね。
残念ながら、私ののPCでは、写真を見ることが出来ませんでしたが、今度別のPCで見てみたいと思います。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ZOO・カメ・カメラ・熱帯魚! All Rights Reserved.

