

カメ新入り

10月20日に同じクラスの女友達からカメの子供をもらいました。
その友達は顔の横が黄色いといっていたから「ミナミイシガメかな」と思ってもらいに行くとなんとニホンイシガメでした。しかもめっちゃ小さい。その友達が言うには道路に落ちていたという。
家に持って帰って甲長を計るとなんと3.5cm!体重は8g小さすぎー。
でそれから家で飼ってます。まあ説明はこのくらいで写真をどうぞ。
コピー ~ 09102116.IMG_4279
コピー ~ 09102116.IMG_4275
コピー ~ 09102116.IMG_4303
コピー ~ 09102116.IMG_4317
コピー ~ 09102017.IMG_4228
コピー ~ 09102017.IMG_4267
可愛いでしょ。今は最後の写真にレンガとライトを増やしたところで飼ってます。


残念なお知らせ
10月20日に仲間入りしたカクレクマノミ2匹でしたが、10月27日に一匹、28日に一匹が死にました。
原因は不明です。どなたか詳しい人がいれば死因を考えていきたいと願います。

コメント

 
このコメントは管理者の承認待ちです
始めまして!!
全然UP出来てないのにコメントありがとうございます。
またそろそろUPします!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ZOO・カメ・カメラ・熱帯魚! All Rights Reserved.

