スポンサーサイト


すいません

すいません、パソコンに少し問題があって写真をブログに載せることが出来ません。
ズーラシアと京都市動物園に行ったのを載せたいのに・・・。
なので少しニュースを書きたいと思います。

それは・・・海水魚を再び飼育することになりました。
再びというのは、2年前ぐらいに一度60cm水槽で飼育しました。
しかし長くて一週間しか飼育できず挫折。熱帯魚に戻しました。
それから「海水魚を長期飼育したい」と思うようになりました。
そしてそれが実行できるのが今回というわけです。

今回の飼育設備は
①水槽  ニューアール360 約19リットル
②ろ過  GEX簡単ラクラクeフィルターL 
③ろ材  ジクラのリングろ材Sサイズ
④ライブロック  B品2キロ
⑤砂  サンゴ砂2キロ
⑥ライト  テトラの13ワット

この中に生体はカクレクマノミ2匹
それプラス10月11日に海釣りに行くので飼育できそうな生き物。
を入れます。どうなることやら。
ちなみにカクレクマノミはチャームさんで購入します。

9月25日に水槽をセットしたので水も大分出来てきました。
飼育するのは10月の中旬になると思います。

 それでは水槽の写真をパソコンの調子が良くなったら
載せたいと思います。


どうでもいいこと(僕には大大ニュース)ですが
京都市動物園で10月1日にブラジルバクが産まれました
京都市動物園ではバクの繁殖は106年目にして始めてです。
早く全面リニューアルしてほしいですね。それでは。
スポンサーサイト

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ZOO・カメ・カメラ・熱帯魚! All Rights Reserved.

