

レンズ選び

僕は今canon eos kiss x2のレンズを2つ持っています。
ダブルズームキットを買ったので、
一つ目は、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
二つ目は、EF-S 55-250mm F4-5.6 ISの二つです。
焦点距離はこれで良い(欲を言えば望遠側がもうちょっとほしい)が
明るさが正直足りないんですよ。
僕は一眼レフを使うのは、
動物園だけといっても過言ではないのですが、
動物は遠くにいたり、近くにいたりいろいろなんで、
高倍率ズームを買おうと思って調べたら画質が悪いことを知って、
選ぶのを一からやり直し。
なので、動物が近くにいたら一つ目のレンズ、
遠くにいたら二つ目のレンズと
レンズをかえるのはめんどくさいけど使い分けることにしました。
しかし、今のレンズは良いと思っていますが満足はしていません。
その原因を考えてみるとレンズが暗ことにたどり着きます。
なので単焦点レンズを買おうと思います。
今のところ有力候補はキャノンのEF50mm F1.8 IIです。
これは一万円をきるレンズで、評判も良いので買おうと思います。
しかしそれにプラス望遠の単焦点レンズもほしいと思っています。
理想は、APS-C換算で150mm以上で、
F2より明るく、3万円ぐらいで
買えるものです。
おすすめのレンズを知っているという方は、
コメントに書いてもらうとありがたいです。
8月の上旬に買うので早めにお願いします。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ZOO・カメ・カメラ・熱帯魚! All Rights Reserved.

