

京都市動物園

7月19日に一週間ぶりに今年13回目の京都市動物園に行きました。
夏休みに入ったのに部活で忙しくて書き込む時がなくて・・・


さぁ本題にいきましょう。

この前の動物園の記事にも書きましたがキリンが生まれました。
そしてほんの数日で角が立つことも書きました。
それに、珍しく生後数日で屋外飼育も始めました。
なので今日はその写真などを見せましょう。

角たっているでしょ
コピー ~ 09071912.IMG_2481
見にくくて分かりにくいのですが、屋外です。
コピー ~ 09071913.IMG_2511

キリンの子の名前を8月9日まで募集しています。
↓が参考で                  
コピー ~ 09071910.IMG_2399
 ↓が歴代の名前です
コピー ~ 09071910.IMG_2400

次からはベストショットです。
コピー ~ 09071911.IMG_2460
6月19日産まれのアカゲザルです
他の猿に誘拐?され乳を飲めないので別室です。
コピー ~ 09071910.IMG_2427
ムジヒメシャクケイというメキシコの鳥です。
コピー ~ 09071911.IMG_2455

今回はこれで終わりです。
それではまた。

コメント

 
先日、テレビを見ていたら、偶然、ゲストの(確か中村吉右衛門さんだったと思いますが)方が、京都市動物園で絵を描くというので、キリンの赤ちゃんを見ることが出来ました。とてもかわいかったです。ついでに赤ちゃんだけですが、ハートマークも見ることが出来ました。ゲストのキリンの親子の絵も大変上手でした。バックにカメラを持った男の子がいないか見たのですが、わかりませんでした。
余談ですが、息子の勤務する動物園でも、3月に、アフリカゾウの赤ちゃんが生まれ、先日、地名にちなんで砥夢(トム)と命名されました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ZOO・カメ・カメラ・熱帯魚! All Rights Reserved.

