

すいません

すいません、パソコンに少し問題があって写真をブログに載せることが出来ません。
ズーラシアと京都市動物園に行ったのを載せたいのに・・・。
なので少しニュースを書きたいと思います。

それは・・・海水魚を再び飼育することになりました。
再びというのは、2年前ぐらいに一度60cm水槽で飼育しました。
しかし長くて一週間しか飼育できず挫折。熱帯魚に戻しました。
それから「海水魚を長期飼育したい」と思うようになりました。
そしてそれが実行できるのが今回というわけです。

今回の飼育設備は
①水槽  ニューアール360 約19リットル
②ろ過  GEX簡単ラクラクeフィルターL 
③ろ材  ジクラのリングろ材Sサイズ
④ライブロック  B品2キロ
⑤砂  サンゴ砂2キロ
⑥ライト  テトラの13ワット

この中に生体はカクレクマノミ2匹
それプラス10月11日に海釣りに行くので飼育できそうな生き物。
を入れます。どうなることやら。
ちなみにカクレクマノミはチャームさんで購入します。

9月25日に水槽をセットしたので水も大分出来てきました。
飼育するのは10月の中旬になると思います。

 それでは水槽の写真をパソコンの調子が良くなったら
載せたいと思います。


どうでもいいこと(僕には大大ニュース)ですが
京都市動物園で10月1日にブラジルバクが産まれました
京都市動物園ではバクの繁殖は106年目にして始めてです。
早く全面リニューアルしてほしいですね。それでは。

家族旅行(上野動物園)

僕の家では毎年8月の終わりに旅行に行きます。
今年も行ってきたのでその様子を見ていただきたいと思います。


行ったのは、8月20日21日22日で「上野動物園」「多摩動物公園」「ズーラシア」
の三つの動物園です。
順番もこの順番で二泊三日で行ってきました。
車で行きました。
それではまず上野動物園から
                  どうぞ


 上野動物園は東京都恩賜上野動物園と言い
1882年に日本で始めて建てられた動物園が
ここ上野動物園である。
パンダが死んでいなくなってから年間来場者数が
350万人から290万人に減ったものの日本一である。

説明はこのぐらいにして写真を見てもらいましょう。

まずこちらが入園ゲート
コピー ~ IMG_3078

これは生後数ヶ月のヒガシクロサイの子と親
コピー ~ IMG_2878

これも生後数ヶ月のコビトカバの赤ちゃん
コピー ~ IMG_2889

これはズーラシアとここにしかいないオカピ
コピー ~ IMG_2860

良い感じに撮れたプレーリードッグ
コピー ~ IMG_3048

知名度は高いけど動物園にはあまりいないオオアリクイ
コピー ~ IMG_2934

癒し系動物のカピバラ
コピー ~ IMG_2937

名前知らん綺麗な鳥
コピー ~ IMG_3032

アジアではここにしかいないハイイロジェントルキツネザル
コピー ~ IMG_2910
アジアでここだけのアイアイも撮りたかったけど
真っ暗でフラッシュ禁止だったので断念。

後日に多摩動物公園とズーラシアもやりますね。

海に行った

昨日8月9日に福井県に海水浴に行く予定で行きました。

僕の家から2時間かかって福井県に着きました。
でも、雨めっちゃ降ってる・・・。
海水浴は断念近くにあった、
アヤハディオに行ってペット用品を見て外に出ると
雨が弱くなっていたので釣りをすることに。
僕は3歳から釣りをしているので釣り歴10年。
いままでで一番多く釣れたのは、
サビキで3時間やってアジ274匹
 そしてスグにでき、簡単なサビキ釣りをすることに、
いつも行ってる釣具屋さんでアミエビを買って、
いつも行ってる防波堤にいって始めました。
その時に雨は降っていたけどカッパを着てやりました。
一投目にいきなりアジが釣れました。
少ししたら強い引きがしてあげると釣った事の無い魚。
多分カンパチの子供(15cmぐらい)
サビキは何が釣れるか分からないのが楽しい!
最後のほうには餌を入れるカゴにサンバソウ(石鯛の子供)
が入っていました(逃がしましたけど)

3時間して釣れた結果が
サンバソウ5匹ぐらい
グレの子供5匹ぐらい
カンパチの子供1匹
クサフグ2匹
そしてメインのアジが105匹まあ良い結果だと思います。

結構充実した1日でした。

26時間テレビ

昨日、一昨日のFNS26時間テレビ見ましたか?
僕は21時間見ました。

深夜にやっていた、
明石家さんまさんと島田紳助さんのトークはおもしろすぎました。

あと12時間耐久レースは最初から最後まで見てましたけど、
最後のゴールは感動しましたね。
特に離婚届けを破った家族の子供が泣いていた理由を
紳助さんが語っていてその内容がグッとくる内容でした。
それは、こういうレースをしても子供は泣かないのに、
この子供は親が離婚するかもしれないことを知っていました。
でも、子供にできることはだまっていることしかできないので、
ずっとその子供はつらいけど我慢していた。
簡単に言うとこういう話です。(本当はもっと長いです)

あと最後のエンディングでカッパとラクダが走って来るときに
「泣かないで」が流れた時は
ついにパクったと思って笑いましたね。

今回の26時間テレビはすごく面白くて。
笑いあり感動ありでしたね。

はじめまして

はじめまして、僕は滋賀県大津市の山に住んでいる13歳の中学一年生です。

 僕の家には屋外の池にクサガメのオス一匹メス二匹、ミナミイシガメのオス一匹と小フナと金魚とドジョウが多数泳いでいます。
 そして、家の中に熱帯魚の水槽が二つで、60cm水槽と水容量23リットルの小型水槽があります。
 それと、オカヤドカリが2匹、女王アリ1匹、庭に約120リットルのジャンボタライにメダカがいます。
 
 また、それぞれの説明をしていきますので応援宜しくお願いします。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ZOO・カメ・カメラ・熱帯魚! All Rights Reserved.

